Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

君を心から幸せにしたいと思える幸せ。

SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2015 ~Seek of Treasure~ in アクトシティ浜松(二部) に行ってきました♡

前回の幕張ぺんみが去年の3月で、1年8ヶ月ぶり3度めのぺんみーてぃん!
すっごいすっごい楽しかった~。しゃいにってほんとにほんとに素晴らしいグループなんだよなあ。尊い。まじで。
 
 
レポ的なものをしたためる!!!
 
 
  • オープニング
・始まる前からもうしゃをるのテンションあがってSEに掛け声してた
・映像のあと登場したばつぐん西尾さん「みなさんテンションあがっちゃってこんな太ったおっさんにまで歓声ありがとうございます」
・ついにしゃいに登場♡さつんのご厚意によりの6列めセンター寄りの席だったため近い!!近いよ!!!!まじでさつんありがとう!!!!!
・おにゅたんピンクのトレーナー可愛い!胸元ウサギさんのワンポイント?(違ったらしいけどw)
・みのくんのパーカー&デニムも可愛かった!
・みんきーでずっとView踊ってた(だれもつっこまず)
・みのくんの顔ちっっっっっっっっさ!モニターで見るより生のがよりイケメン!
・それに比べてきーくんの顔でかっっ
・みのくんがこっち見て手を振ってくれた!これは確信している!みっみのくんTTTTTTT
・もうとにかく近さに興奮してこれから始まるゲームの説明とか全っ然入ってこなかった…
 
  • ご当地クイズ
・ぺんみが行われる地域に関する4択クイズ、「ゆめはまちゃんゆるキャラ)はどれ?」とか「名古屋城はどれ?」とかそんなん(説明雑)
・めんばは客席の反応で答え変えたりしてて、てみたんがこっち見ながら札あげて、わたしとみちゅこちゃんが違う違う!てしたら札変えて、うんうん!それ!ってしておっけー!みたいにしたん!!!(驚くほどのボキャブラリーの無さ!)
・こっちみて反応したよね?!って喜んだけど、たぶんてみたんが見てた方向のみんなそう思ったと思う
・でもわたしたちを見てたということにする!!!!←
・きーくんはテーブルにもたれかかって?めっちゃダラーーンて格好してて家か!と
・とは対照的におにゅたんめっちゃ姿勢良かった(きゅん♡)
・きーくんコーナー中なんかずっとブツブツ言ってて可愛かった
ゆめはまちゃんとかすぐわかったし、頭がハマグリだからとか理解しててすげえと思った
世界遺産に選ばれたのはどれ?(=富士山)って問題のときもすぐわかって「この前でMV撮ったよぉ~」とかブツブツ言ってたけど、新幹線から見えるよ!てヒントに「えぇ~?!見えるかな~?!」て自信なくなってて超可愛かったTTTTT見えるんだよTTTTTT
ゆめはまちゃんがどれか悩んでたおにゅたん「ちゃん…ちゃん…?ちゃーーん!!!!*⌒▽⌒*」てものすごい閃いた顔で立ち上がってCの札(正解)あげたんだけと何でそこにたどり着いたのかみんな「え???」てなってたw
・“ちゃん”だから女の子のキャラを選んだのかな、ってしゃをるの意見多かったけど、なんかおにゅってすんごい不思議ちゃんだと思った…(好き)
・まあだいたいの不思議行動は計算だってわかってるけどね…(好き)
・“けった”(自転車)はどれ?て問題で、おにゅたんがみのくんに「蹴ったー!!」て飛び蹴りしたのね、んでみのくんもそれに乗ってブルースリー?的な構えしたのにもう全っ然違うとこ見て気付いてないおにゅたんくっそわろたwwww
 
  • 曲名早押しクイズ
・押すと丸の札がピンポン!て起き上がるスイッチを押しまくって遊ぶしゃいにに西尾さん「怪我しないでくださいね~」保護者w
・めっちゃ一瞬で難しいのにきーくんが正解連発して超すごいと思った!
・それに比べててみたんのポンコツさwwwwまじでwwwww
・ドリガのみのくんラップのとこ、みんきーでわかったみたいできくん「お前のラップのとこだよ」みのくん「あらゆる仕草が最高峰グッと窒息寸前Love you so…(超早口でラップを繰り返す)あぁぁぁタイトルが出てこない!」て頭抱えてて動き回っててめっちゃ笑った、そのまま続けてればタイトルでてくるよ落ち着いてw
・正解したときのみのくんの喜びよう!可愛い好き!←冒頭に手を振ってくれたのでみのぺんになってる
・正解のしゃろっくがわかったおにゅたん、あああああああ!て歓喜の声あげてサビのステップしながら舞台袖に消える→舞台中央に回ってまた登場、てくだり超爆笑したwww
・ステップしながらあああああ!てずっと言ってたからドップラー効果なってた
・そして床に白いスニーカーのスジが残るwwwおにゅ痕wwww
・なんかいろいろ面白すぎて、みのくんテーブルに突っ伏して笑ってたんだけどそれをきーくんが下から覗き込んでてみみみみんきぃぃ…TTTTTT
・みんきーは事ある毎にこしょこしょ話しててああああもううみんきぃぃぃぃ
・てみたん自信満々にピンポン!てして「てみんてみんてみん!!なー!!なー!!なー!!!」(くそかわ)って超アピールしてたのに答えたら不正解でまじでおばかwwwww最高大好きwwwwwww
・正解した曲が流れてみんな歌ってたんだけど明らかに歌詞が違ってツッこまれるおにゅたん「韓国語で歌っちゃった⌒▽⌒;」これは素でボケた可愛いぃぃぃぃ
 
  • 会場間違い探し
・隣の隣の子が変装頼まれてワーすごい!てなったけど間違いは会場に30個あってしかもしゃいにが答えるのめっちゃ早くて写るの一瞬で、始まる前にもて囃した周りは微妙な空気になったw
・もうしゃいにも要領つかんですげー勢いで間違い見つけてあっとゆーまに終わった…
・このゲームは面白いですよ~!てきーくん言ってたけど曲名当てのがよっぽど面白かったよ(小声)
 
  • タンバリンゲーム
・浜松出身のタンバリン芸人さんの芸を舞台の両端で座ってみるみんきー、ひょにゅが可愛かったです^^
・ハッハ!!て超ウケてたのみのくん?w
・タンバリン芸人さんの汗を拭いてあげて水を飲ますじょんひょんさん優しい(レポ初登場)
・芸人さんにタンバリンの技?を教えてもらって全っ然できないてみんさんなw
・すぐにマスターしたみのくん、芸人さんに「タンバリン芸人やりませんか?!」て言われて「…ごめんなさい」←みのくん日本語わかってるし間が完璧だあああああ!!!TTT
・ゲーム中にタンバリン鳴らすしゃいにの姿まったく思い出せない、OMG
・時間切れ後にもタンバリン鳴らして回数稼ぎするしゃいにちゃんたち
・「暑い⌒▽⌒」と言いながらタンバリンであおぐおにゅたん
・台に置いてください、て言われて「どこ?ここ?`ヮ´」てがしゃがしゃ置くきーくん
・台に置かれたのをひっくり返すみのくんとじょんとてみたん
・結果、しゃいに圧勝www
・もおお!て芸人さんの汗を拭いて水を飲ますじょんひょんさん(2回目)
・汗を拭いたタオルは床に投げ捨てる 西尾さん「タオルの扱い雑ですね~」w
・芸人さん一生懸命しゃべってたけど、やっぱ西尾さんてトーク上手なんだな、って思ったわ…w
 
  • ダーツゲーム
・今までのゲームでゲットしたボールの数だけダーツができてその当たった数だけプレゼントが増える!…てことだったのね(興奮して最初の説明聞いてませんでしたー)
・的を回す係りをみのくんが率先してやってた謎
・きーくんのとき、みのくんが的回したら「早いよぉ!」て文句言うきーくん→すぐにゆっくりにしてあげるみのくん うおおおおおおわがままな彼女に優しすぎるよみのくうううんんんんTTTTTT
・なのに的を外すどんくさい彼女(ばくしょう)
・めっっちゃ般若みたいな顔になるみのくんwそのままニヤ~ってして超キモかった←
・みのくん、めんばが外すと般若みたいな顔して、めんばがそれにびびって真面目にやって高得点当てるとめっちゃ笑顔でハグすんの!面白すぎ!!
・自分のときも力みまくって最初外したけど、その後は執念で高得点連続して当ててさすがみのくん!!炎のカリスマ!!!
・とにかくきーくんの投げ方がどんくさすぎてもう超可愛いかったTTTTTT
 
  • ライブ
・アコースティックばーじょん!!ヒュー!!(口笛)
・衣装チェンジして、おにゅたんタートルネックにジャケットでめたくそカッコよかったスーパー惚れ直した…
・YN→321→BMU→SYSだったけどとても良かった…アコースティック良いね…TT
・YNの最後さ、おにゅたんの“Hey, Can I get your number?”が殺人的にセクシーで死んだ
・おにゅたんがマイクを通さず曲紹介(だっけ?)してくれて生声が聴けたのTTTT思い出しても泣きそうTTTTTT
・最近個人活どう?みたいな感じでてみたんが「ソロアルバムの準備をしてます、みなさんにいい曲を届けようと頑張っています、ああ…どきどきбvб;」て言ってててみたんでもプレッシャー感じるんだTTがんばれTTって思ってたらヒョンたちが「大丈夫だよ」「てみんなら大丈夫」って口々に言っててうわあああああしゃいにぃぃぃTTTTTTTTT尊い
・ドラマ終わって今は時代劇の映画を撮ってる、と長いヒゲのジェスチャーするみのくんに「ヒゲ?」「え?ハゲ?「ハゲじゃない!!!!!ㅍ_ㅍ」(否定超早い)みwwwwのwwwwwくwwwwwwんwwwww
・そのあとも「ハゲ」「ハゲじゃない!!!!」超~~~わろた
・おまけにきーくんのミュージカルの話で「ヒップホップのミュージカルでぇ~`ヮ´」「髪型はどんなですかбvб」「ハゲ?ㅎㅅㅎ」「ヒップホップハゲ?⌒▽⌒」「ハゲじゃない!!!!!`ヮ´;;」まじで超超超~~わろた!!!!!!
・こんなポンポン日本語でボケてつっこむグループ他にいます?!いないよね?!(知らんけど)
・きーくんがズボンの丈の長さめっちゃきにしてて(椅子に座るとつんつるてんになる)、そしたらみのくんが膝にサッてタオルかけてくれたん!彼女のパンツが見えないようにだね?!(違う)
・きくんもありがとぉ的な感じで丈を隠そうとタオルを縦にしてたんだけどそれを見たおにゅたん「気持ちワル~イ⌒▽⌒」www
 ・その後のBMU、きーくんの「ショーパン♪」てパートのとき自分の丈の短いズボン指差してんのwwしっとりしたアコースティックverなのに会場に笑いがwww
・ちなみにきーくん、パンツ↑ではなくてズボン(なんならジュボン)て言ってたよ可愛い
・じょんがしゃをるに「新曲のタイトルわかりますか?」って呼びかけたんだけど、ほら日本人だから恥ずかしくて「しんぐゅぁそ~ん…////」てなっちゃったのね。そしたらじょん、「恥ずかしがらないで。せーのっ」てもう一回言ってくれて。その「恥ずかしがらないで」がほーーーんとに優しかったの!!日本人がシャイなのわかってて、でもそれを笑うことなく、恥ずかしがらないでいいんだよ、ホラ、って手を差し伸べてくれる、みたいな?!?!TTTTT
・じょんてさあ、ほんとに優しい目で笑うのね。なんかの曲のじょんパート(うろ覚えw)のあと、ふフッ…と超優しい顔になって…じょん…TTTTTTTT
・もうほんとに全員が大好きだと思った…まじでしゃいにーってほんとに…
・一生大好きTTTTTTTTTTTTT
 
~おまけ~
・毎回やってるらしい“今回の居残りメンバー”はきーくん!!♡
・間が持たなくて「ほんとに見えてるの?`ヮ´;」とかあせあせしてて可愛かった
・なぜか「飲みすぎたのは♪アナタのせいよ♪」と男と女のラブゲームを歌いだす(1人デュエット完璧)
・スナックきぼ美最高でした!!!!!!!!
 
 
 
……これでだいたいは書き残せたかな;;;;
本当に楽しくて幸せでした。また思い出したことあったら付け足そう~