Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

わたしたちのSW2016まとめ。

首を長くして自分が参戦する日を待ちわびていた今回のツアーも

始まってみればあれよあれよとゆー間に終わってしまい、

(その間にニートになったこともあって、笑)

なんだか抜け殻のような日々を過ごしています。

 

しゃいにちゃんデビュー8周年という記念すべき日に

今回のツアーの思い出を記録しておこうと超久しぶりにパソコンを開いてみました。

 

頑張って思い出してみる!!

 

❤2016.4.10 広島グリーンアリーナ

1月末から始まったツアーにわたしがやっっっと参戦できたのがこの広島。

この日が来るまで、ツイのTLがライブの度にレポで埋まるのを全力スルーし続け、

しゃいにに会えない悔しさをがっせちゃんにぶつける日々。(そしてがっせ沼へ…←)

そんな悔しさがチケボ神(しん)に伝わったのか、なんと

センステ真ん前ちょい脇という超神席。

めちゃ近い!!!過去最高に近い!!!!!

しょっぱなのPasswordで箱からでてくるじょんぴょんが超真ん前でその近さに笑った。

しかもセンステで踊るの多くなかった??近いから余計に印象深いのかな???

マリミュでセンステに来た時、きーくんがわたしのKEYボードを見たの。←多分

ほんでヘラってしてくれたもんでわたしこのライブ中ほぼKEY面を向けてた。

もう一面はONEWだったんだけど、きーくんに認知された以上ONEW面を見せてはいけない、

と謎の使命感を感じてしまい。(おにゅしか来ないときはONEW面にしたけど←)

でもハッキリ「目が合った!」ってのはおにゅたんもきーくんもなくて、

目が合った!!と確信したのはじょんぴょんとみのくんだったな。

特にじょんぴょんはものすごく目が合った。

じょんぴょんて、ものすごーく見つめるのね!手もふらずに、真顔で!

わたしもじょんを見るとき冷静だから()お互い見つめあったという。

みのくんは回転ステージで手をふってくれたお!みのくん!

汗が飛ぶのが見れる近さでガシガシ踊るしゃいにが見れたの、ほんと感動だった。

ででで~えびばで辺りのおにゅたん超鬼気迫っててやばたん。

倒れるんではないかと心配するくらいフラフラだった。おにゅたん…TT

はーほんと、しつこくて申し訳ないけど近かったんよ~。

近さにマヒして目の前にしゃいにいるのに途中眠くなった。今思うと最低である。

2ヶ月以上しゃいにを我慢してきたご褒美ってことで許してにゃん…。

ゆあなんばの最後がきーくんで『電話番号教えてほしいんじゃけど』だったんだけど、

MCのときその話題になってきーくんもう1回言わされたのね。

言ったあときーくんがそのまま変な動き?してたらみのくん、

『恥ずかしい(から変な動きでごまかしてる)…www』って、

きーくんが照れ隠しをしているのをすぐに見抜いたんです…!!

みのくんだけじゃなくてみたんもすぐに反応してて、ああ、お互いの性格とか、

ほんとによくわかってるんだなってジーンとした。嗚呼しゃいにぃ。。。

 もう、本当に神々しくて素晴らしかったのだけど如何せん記憶力と語彙力がなくてだね。

『やっぱりしゃいにが好き!!!!!』

って思いだけが残ったよ。もうほんとしゃいに大好きだよ。

 

 

❤2016.5.15 京セラドーム大阪

日帰り弾丸大阪~!!初・京セラということで超わくわく❤

座席はアリーナp14という端っこながら花道と花道に挟まれた良席でした。

登場から前門のきーくん後門のおにゅたんという最高の状態。笑

目の前でガシガシ踊るきくん、クレーン?で上空をぐるぐる回るおにゅたん。

目がたりねえよ、目が!!!!!!!

アリーナツアーとはセトリが変わっててバーってノリノリの曲が続いて、

とにかく超楽しい。楽しい。しゃいにー最高!!!!ってすごく思った。

楽しみにしてたソロ、きーくんの『わたしらしく生きなきゃもったいないじゃない?』

広島から感じてたきーくんへのモヤモヤが吹き飛んだ気がした。

そうか、それがきーくんの答えなんだね。最高の自分でいるために必要だったことなんだね…。(重)

みのソロはもう超最高!キセキの選曲超最高!野球のユニフォーム最高ォォォォゥ!!!!

わし、浜松ぺんみでみのくんに手を振ってもらってからみのデレし始めて(現金BBA)、

京セラでいよいよみのくん大好きになったね。みのくんカッコいい!!って連呼してたわ。

ソロ後のMCできーくんがいきなり『プライベートな話なんですけど、』って切り出してハラハラしたんだけど、

何を言い出すかと思ったらみのくんがソロ待機中にラーメンを食べてたという

食べ盛りの高校生男子みたいなエピソードを披露してくれて死ぬほど萌えたし腹抱えてワロタ。

しかもそれを暴露されたみのくん、最初は『余裕あったし、お腹減ってたから!』って

何が悪いみたいな感じだったけどイジられ続けたら最後には

『恥ずかしいだから次の曲…!////』ってなっててめっカワだった。

なんなら『恥じゅかしいだから』ってめっっっっっカワTTTTみのくんの羞恥心萌えぇTTTTTT

おにゅソロは圧巻のオペラ。でも日本語曲が良かったな…(小声)

じょんてむのソロはここで初めて聞きました。ごめん。

でもかっちょよかった!じょんソロが頭から離れない!み~ち~んご~がた~♪

みんきーもなんかイチャイチャ多くてね(みんきーフィルターかかってるけどw)、

きみのせいでの紹介をきーくんにさせないようにみのくんがきーくんの口ふさいだり、

それを阻止しようだったか、きーくんがみのくんの手を取ってしばらくそのまま進行してたり、

(ただの手を握り合っている成人男性2人という図)

とてもみんきーみんきーしてました!はいもう記憶の限界!

とにかくみのくんのラーメンのくだり、ほんと可愛らしかったです…。

 

 

❤2016.5.18 東京ドームDAY1

直前まで行く予定ではなかったのだけど、お友達がチケット余ったってことで急遽行ってきました!

ほいだらなんとアリーナ花道先端真ん前という神席…!今回座席良すぎる!!

登場はじょんぴょんが真ん前。でも照明がこっちに当たってお顔良く見えず。

きーくん以外みんなこっちに来たかな?近いけど、特に目は合わずでw

でもトロッコが激近に来た時、じょんぴょんが確実にこっちを見て手を振ってくれた!!

現金BBA発動してじょんぴょんめっちゃ好きになった。←

ピンクモリじょんぴょん超可愛くてね、なんかスクリーン映るたび超歓声すごくて。

ピカソあたりからすごかったんだけど最後の挨拶でカメラ抜かれる度ギャアー!!なってて。

んでじょんぴょんはその歓声に『?』ってスクリーン見るんだけど映ってるのは自分の後頭部で、

また前を向いて歩きだすとまだカメラに抜かれててギャアー!!なって

じょんぴょん『?!?!』みたいなwそれがまた可愛くてギャアー!!(エンドレス

とにかくじょんぴょん可愛かったーーー!!!

あときーソロのハートサプライズ、きーくん超驚いてて超超可愛かったTTTT

ハートに気づいて数秒固まる→なんとか踊る→顔を覆って暗転

ヒーーーーーーー死ぬほど可愛いーーーーーーーー!!!!!!

その後のMCでも言及してくれて、最初オフィシャルかと思ってスタッフに確認したんだって。

でも違うよって。てみたんが『怪しいな~??』って言ったらきーくん、

『みんな大きさとかバラバラじゃん!』ってみんながそれぞれ用意したことわかってくれてたTTTT

すごく良いサプライズだった。それに参加できて良かった。

また君のせいでのくだりでみのくんめっちゃきーくんの口塞いだんだけど、

それが後ろからバックハグしてガッツリ塞ぐみたいな。いやいやいや、みのくん?!

みんきーどうした。公開イチャイチャやめろ。もっとやれ。

この日はお友達のゆのぺんと帰ってきて、その子もみのくん推しで

2人でひたすらみのくんカッコいい話をし、キセキを歌いながら泣く、という…笑

京セラからわたしの中で不完全燃焼していたみの熱がやっと消化できた。

いよいよみのぺんになるかも知れんwwwwwwww

 

 

❤2016.5.19 東京ドームDAY2

一塁側スタンドで参戦~!!

わたしドームのスタンド好きなんだ。じっくり全体を見渡せるから。

映像が終わる超ギリギリに座席着いて、着いた途端に曲始まったから

間に合って良かった!ってテンションと相まってめっちゃ高まった(笑)

Wishful Thinkingのみのくんを初めて双眼鏡でのぞいた!

パフをつけるみたいな振付のとこ、いつもきーくんかじょんが抜かれるけど(パートだから)

初めてみのくんを見てみた。優雅なきーくんとは正反対で男らしかった。

前日の帰り道にみのくんがキセキを選んでくれたことについて

それはそれは熱く語ったので、みのソロのときちょっと泣いたったw

『みなさんに出会えたことがキセキです』とか、ちょっとクサイけど

わたしたちが言って欲しい言葉をくれるみのくんが本当に大好きです。

この日のきーソロでもみんながハートを出したんだけどきーくんは最後までちゃんと踊ってて。

そしたらMCでてみたんが『昨日の(きーソロ)がDVDになったら良いですね♪』って言ってくれて

まじでてみたーーーーーん!!!TTTTTてなった。てみたんはわかっている。ほんと。

おにゅたんはパフォ中はとんでもなくカッコいいんだけど話すとふにゃふにゃで!

あれ絶対わざとだから。本当は怖いって知ってるんだから!!←

でもそんなおにゅたんが好き。あざと可愛いおにゅたんが好き。

プライズで客席に≪ALWAYS WITH YOU≫の文字が現れたとき、じょんぴょんが泣いた。

じょんぴょんてなんて優しい目をするんだろうと思った。

優しい目でしゃをるを見つめて涙を流すじょんぴょんに思わずもらい泣き。

わたしはなんでこんなにしゃいにーが好きなんだろう。

おにゅたんがカッコいいから?きーくんが可愛いから?

そんな単純な理由じゃないな、ってライブに来るたび実感する。

アホみたいに『しゃいにー最高!!!』って思う。

しゃいにーが幸せでいることがわたしの幸せだよ、ほんとに。

楽しいツアーをありがとう!!!!!!

 

 

 


f:id:ukuk71:20160525232900j:image

毎年恒例オムライスでお祝い。

一生好きだよ!!!8周年おめでとう!!!!!!!