Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

他の誰かじゃなく 君を笑わせたい。

GOT7 Japan Tour 2016 “モリ↑ガッテヨ”

Zepp DiverCity Tokyo

に行ってきました~♡♡♡

 

ハマってから1ヶ月でライブに行くなんて、わたしのKぽヲタ史上最速だお。

色々タイミングが良かったってのもあるけど、そこまでのめりこませるがっせが怖いお。

でもすんごい楽しみにしていたの。美容室も行ったし、新しいお洋服も買ったし、当日のベースメイクに1時間もかけたの。

いい年したおばさんにここまでさせるなんて、ほんとがっせって怖いお…!!!

 

そんながっせに会えた日の気持ちを忘れないように日記を書くことにします。

 

若いグループのライブに行くのは初めてで、ファンも若い子ばかりでおばさん浮いちゃうんじゃないかとビクビクしていたけど、会場着いて見渡してみるとそうでもなくて。

しかもアガセ可愛い子多い気がする~怖そうな子いない~一安心~。

 

まずはアルバムを購入。限定B。

じぇびぺんのYちゃんがハイタB持ってて、わたしがA出したら交換してくれるって話してたの。

そしたらハイタに行くかどうか考えようと思ってて。

すると、

 

f:id:ukuk71:20160205163128j:image

 

見事Aゲーーーーーーット!!!www

SつんはCゲーーーーーーット!!!!wwww

これはもうハイタに来いということですよね。

はいはい、行きますよっと。。。←

 

そいでグッズ列に並びなおしペンラを購入!

5分くらい並んだら買えたし、売り切れもないみたいだし、なんか色々拍子抜け。

ペンラだけ買うつもりだったんだけど実際にグッズ見ると他にも欲しくなってしまい(悪い癖)、

ハイタのためにまくじぇの缶バッチを買い足しSつんにはじゅにおのうちわを買わせる。笑

Sつんにはぜひじゅにおぺんになって欲しいから!←まだJJで決めかねてるので

 

なんだかんだしてたら開場時間になり、問題なく入場。整理番号2000台。

ぶろびのとき来たことあったしそのとき割と見易かった覚えがあって余裕こいてたけど、

いざ中に入ってみると、あ、あれ、ちょっと見づらい…????

 

f:id:ukuk71:20160205163158j:image

 

不安になりながらも近づく開始時間にそわそわどきどきでした。

 

そしてBounceが流れ、ついにがっせが登場~!!

 

え…?

ちょ、ちょっと、

 

マクくん可愛すぎない?!?!?!?!

 

開始前は「え~誰見たらいいか悩む~♡」なんて言ってたけど

生マクくんのあまりの可愛さ、美しさにBBAの視線はマクくんに釘付け。

ああ、やっぱりわたしはマクくん可愛いおばさんなんだわ……(昇天)

 

曲をよく勉強して行かなかったので盛り上がれるか…あ、モリ↑ガレルか心配だったけど

全然問題なかったね!すごく楽しかった!そして可愛かった!超可愛かった!

何回隣のSつんの手首をつかんで「がわいいいTTTTTT」と言ったことか。

 

足元が見えないくらいで肉眼でメンバー確認できたし、あとは双眼鏡でガン見して。

双眼鏡をのぞいているときの8割はマクくんを見て、残りはよんじぇとじゅにお>その他て感じ。

あ!でもゆぎょむがすごいかっこよかったんだ!

衣装が透け感のある黒Tに黒パンで、すごいスタイルよくて!

でもにこにこしてるして踊ってるしふにゃふにゃしゃべるしなんなん超可愛い!

踊るたびにふわふわの後ろ髪が揺れてすんごい可愛い!!!!

気付いたら「ゆぎょまーーー!!」って言ってた(笑)

曲中とかマクくんににこにこーって近づいたり、トーク中もなんかにこにこ話しかけてたり。

マクくんは無だったけど。←So CooL!

なんかまんねがキテるよ、わたしの中で。歌声も好きなんだなー。

 

MCも日本語で頑張ってくれるんだね~!

言うこと決まってるんだろうけど、日本語の単語が出てこなくて韓国語とか英語に置き換えたりして一生懸命話してくれてさ。嬉しいねえ。おばちゃんジーンときちゃう。

メンバーに可愛いポーズとかセクシーポーズとか無茶ブリして割とグダグダになったりしたけどそれもご愛嬌かな。とにかく可愛いね。とにかく可愛いがっせぶんだね。

そういえばべむちゃが「安心してください、はいてますよ!」ネタしてたわ~。

 

マクくんはセクシーポーズをふられて壇上で振り向きからの腹筋見せ(TKBも見えてた/Sつん談)したんだけどこの日一番の「ぎゃーーーーー!!!」の大きさだったね。まじでね。

あと違うMCタイムのときにSTAYのマクパートを歌って!ってふられてすごい戸惑ってて。

みんなに注目されなかなか歌えずにいたマクくん、じゅにおに「一緒に…」て助けを求めたんだけど(じゅにおと一緒に歌うパートだからってTTまくじゅにTTT)

じぇくすんが「NO一緒に!」って言ってさー!なんでそんないぢわるゆうのー!!

じゅにおも最初は一緒にダメ!って言ってたけどじゃあ一緒に歌いましょうってなって(優しいTT)、せーの、て言ったけど結局じゅにおは声出さず(?)マクくんが1人で歌いだして。

ちゃんと歌えててファンも「おおっ…!」ってなったのに、べむちゃが「キャハ!!」て笑っちゃって、それ聞いてマクくん歌うの止めちゃうし!

おいこらマクくん一生懸命歌ってたやろがああ!!とすっかりマクくんのモンペになるおばさん。

そのあともわざわざ曲流してくれたり歌詞をプロンプタに出してくれたりして(カラオケ!wと笑うメンバー)マクくんに歌わせようとしてたけど結局グダグダになってその流れは終わったんだけど。

そしたらその直後にマクくんが突然舞台袖にはけて行っちゃって!

え?!何?!どしたの?!みんなにいじめられて悲しくなっちゃったの?!?!TTTと心配になるモンペおばさん。そんなにメンタル弱いわけないだろうけどタイミングがタイミングでさ~。

まあ普通に戻ってきたけど。スイマセン~ダイジョブデス~、みたいな。

もう、おばさん心配したんだから~TTTTTT体調悪かったのか~TTTTTTT

その後普通に進行しようとしたらよんじぇが一生懸命「Forマクさん!」って言ってて、

みんな「?」てなったんだけど「マクさん위해서!(マクさんのためにもう少し時間を取ろう)」ってことだったんよ~!!!え~よんじぇ優しくない~~???TTTTTT

でもマクくんはア、ダイジョブデス、だったけど。So CoooooL!w

 

よんじぇはすごく明るくて、会場の雰囲気を何度もあったかくしてくれたと思う~。

あの笑い声ほんとうに可愛いしこっちも楽しくなる。ほっこり。

最後のコメントのとき「ミナサァーン!キョウハタノシカッタデスカー?!」ってちょっと高めのトーンでしゃべりだして超可愛かった~。

そしてとにかく歌が上手い!柔らかい声が素敵!聴きほれる!

あ~よんじぇもすごく好きなんじゃあ~!!!!

なんか化粧薄かった可愛かった~w

 

メンバーがはけてる間にニガハミョンのMVを丸々見せられて、

まさかこの後またニガハミョンやるの?と思ったらそのまさかだった!斬新じゃね?知らんけど

最後のサビ入るところのじゅにおのポーズにいつも注目してて、

今日のポーズは後ろを向いたまま両手を少し広げ天をあおぐVerでした。

GL●YのT●RUを彷彿とさせたよね…。(年代を感じるたとえ)

 

じゅにおに密かに恋をしているので(←)こそこそ双眼鏡でのぞいていたけどパフォ中のじゅにおの表情とても良いね!すごく魅せられる。好き。

トークもグダグダになったところをはい、終わり!的な感じでまとめるし。真面目か。好き。

はじま日本語のじゅにおパート『冗談キツイって!』がなんかわたしたちに言ってるようで辛かったね、とSつんと話してました。おばさんたち勘弁してよ、的なねw

あ、じゅにお&じぇくすんコンビ可愛かった!

くっついてキャッキャしてたりCDを買ってもらうネタ?をしこんでて、

じゅにおが「A~B~?」って言ったらじぇくすんが「CDカッテクダサイ▽*■◎YES!!!」的なことめちゃ早口で言ってヨッシャ言った!みたいな感じでわろた!

てか周りに強めのじぇくすんぺん多かった~。

じぇくすんキャップ目深にかぶってたの残念だった。前髪おりてて素敵だったのにぃ。

じぇびさんはなんかもう不思議ちゃんだったよね。超イケメンだったけど。

タオルでおでこの汗バッサバッサバッサバッサ拭いてて(うまく表現できなくて悔しい!)、

そのままタオル頭に巻いて「イラシャイマセ~イ!」って変なイントネーションで何回も言ってた。

そしたらべむちゃが「一蘭www」って言ってて、あ、ラーメン屋の店員かあ、と。笑

べむちゃも明るいおバカで可愛かった♡w

 

アルバム曲はすべて初聴きだけどANGELて曲がすごく良かったな♡

しかも腰振りセクシーダンス!!べむちゃの腰がものすごかったw

他の人の腰も双眼鏡でガン見したけど衣装が邪魔だったりでよく見えず…チッ。←

なんかういんずみたいな爽やかな曲良かったんだけどアルバムに入ってないぽいー?

セトリよくわからない。調べよ。

(追記:SO LUCKYて曲だった!良い曲!)

 

すっかり大好きになったLAUGH LAUGH LAUGHも聴けて嬉しかった!

わたしこの日に仕事休む為にちょっと嫌な思いをして、前日にすごく落ち込んでたのね。

せっかく明日がっせに会えるのに、、って思いながらがっせの動画を見てたの。(日課)

そこで流れたLAUGH LAUGH LAUGHでがっせがさ、

『君を笑わせたいんだ』

 って一生懸命歌ってくれててさ、すごく可愛くてさ、

 

思わず泣いたもんねTTTT

 

だから生で聴けて嬉しかったし元気でたよ。

ありがとう。わたしはアイドルに生かされている。

 

こうして2時間ちょっと、すごく楽しい時間を過ごしましたとさ。

 

そ、し、て。

 

会場にてアルバムなんぞを購入したので、お見送り券なるものがもらえた訳です。

ライブ後にアイドルがお見送りをしてくれるなんて初めての経験だぞ…!!??

ちょっぴりドキワクしていたのだけど、いかんせん2時間弱立ちっぱだったBBAは疲労がピークに達していまして;;しかも30分以上会場で待たされだんだんイライラしてくるという(笑)

しかも応援グッズはしまえだのすごい厳しくて。なんなの。なんのためなの?イライラ

でもさ、がっせちゃんたちもライブで動き回ってさ、終わってすぐにミーグリしてさ、

そしたらお見送りしろっつって何百人が通り過ぎるのを見させられるんでしょ。

大変だよなあ。絶対疲れてるよなあ。申し訳ないなあ。。。

って思いながら自分たちの順番になったんだけど、

うん、

 

みんな目が死んでたよね☆

 

わかるよ。仕方ないよ。大変だよね。

自分たちは何をする為にアイドルになったんだろう、そう思うよね。わたしだったら思うもの。

ありがとう。それでもそこで微笑んでいてくれて。ありがとう。(目は死んでたけど)

 

手前からじぇくすん、じゅにおでばっちし目が合った。美しかった。

ゆぎょま、ごめん、その先のよんじぇと目合わそうと思ってあんまり見れなかった。

なのによんじぇ全っ然見てくれなかった。泣

その次のじぇびさんより次のマクくん見ちゃった。は。同じ人間???美。

最後のべむちゃは少し乗り出してくれてたのに、目を合わす前にスタッフに思いっきり腰押されて見れなかった。マジスタッフなんなん。おこだよ。

お見送りって、申し訳ないのと近くで会えて嬉しいのと、

色んな感情が混ざってちょっぴり切なくなるイベントだったんだね。。。

 

とーにーかーく、初がっせ単コン楽しかった、可愛かった!!!

その二言に尽きる!!!(語彙力が無いのでw)

 

 

 

   

それでは次回、

“マクくんモンペおばさん、結局ハイタッチにいくでござるの巻”

楽しみにしてくれよな!