Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

Love has no borders。

SHINee WORLD 2014~I’m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME

3月14日(土)・15日(日)東京ドーム

ついに。

ついにこの日がやって参りました。

11月に発表があってから4ヶ月。

ド繁忙期の土日ということで2日間入るかどうか悩み、ものすごく気まずい中行くことを決めたけど、

本当に本当に本当~~に2日間入れて良かった。

やっぱりSHINeeはわたしの中で特別なんだよ。

SHINeeSHINeeでいてくれる限り一生応援する。

…そう改めて心に誓ったBBAだったのでした。笑

さて、2日間の思い出を綴る作業をする!!!

♡3/14. DAY1♡

ギリギリまで仕事してから東京ドームに向かう。

土日に休みすぎて気まずいからなかなか言い出せなかったんだけど、文字通り言い逃げのような形で早退した。汗

16時に会社でて、ドームホテルの駐車場に着いたのは17:30頃だったかな?

思ったより早く着けて、猛ダッシュで座席まで!くそ疲れたwwww

なので途中からの感想を記します~。

↓以下セトリに沿っての雑多な感想↓

・座席に着いたらトークからだった!きーくんの赤髪にくそ驚く!

・正直Replayはそんなに好きじゃないし思い入れがない曲だったけど(ゴメン)、日本デビュー当時とか過去の映像と一緒に画面に映るの反則…グッと来ちゃうだろ…

・まだここらへん息上がってるBBAな

・映像が、チェスの駒になるしゃいに、みたいな。ヨジャ辛みで悲鳴あがる

・かっこいめの映像だったのに最後の効果音?にプークスw安っぽい海外刑事ドラマみてーな奴w

・ばうんすでおにゅたんのタップダンス!!凄さわからないけど凄かった!!てかおにゅたんイケメンでしかない

・からの、ひちはいきん…大好き…(ToT)センステに来るとちょっと横~お尻席だったね、

・か~ら~の、いーぶぉー!やばい!黒レース!ゾンビみたいなときのおにゅたんが反対側で残念だった…

・か~~ら~~の~~、ぴかっそー!!やばいねこのネ申流れ!!!モニターが映像加工されててすっごいかっこよかった…アングルも良かった…スタッフの本気…TTTTTT

・じょんのノックする手首のしなりが美しかった

・映像入ったけど、正直それどころじゃないくらい興奮してて覚えてない。映像も全部新しかった!

・ツバのおっきい帽子かぶった謎の衣装、きーくんは完璧に避暑地の貴婦人(肩周りの開きがセクシー)

・今回は無線操作で色が変わるペンラだったんだけど、せんそばでメンバーの歌うパート毎にメンバーカラーで色が変わってすごい綺麗だった…演出すごーTTTTTTT

・むんりばわるつ!前回のツアー思い出す…会場のライトが幾万も星みたいに光っていた

・からおぶざしーずんでじょんが泣いてて(;_;)わたしもじょぉん!て涙ぐんだ(;_;)良曲…

・そしたらFireできーくんもちょっと泣いてるぽくて(;_;)あぁきーくん(;_;)泣ける

・コラボステージきたー!きくんDJ!素敵!みんきもしてた!モデルの謎!(ファッションショーしてたらしい)ちょっとだけどだいなまいと歌ってて良かった!

・じょんソロはスン…となった(よく知らないから←)

・おにゅたんソロぉぉ!!てむちんピアノ弾いてて、なんだよおんてむかよ、となったけどなんとおにゅたんレイニーブルー歌ったんよお(涙)しかもめっちゃくちゃ美声(涙)オリジナル超えたろこれ(涙)しかもしかも歌い終わったおにゅたんすげぇ泣いてんの(涙)まじおにゅたぁん!!てなった…(大号泣)

・喉のこととか、色々あったものが全部吹っ切れたような涙かと思ったら、もう、もう…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

・誰かの歌を聴いてこんなに泣いたの初めてだよ。だがしかし次のきーくんソロでも違う意味で泣いたのだった

・素肌にボンデージのような衣装&ジャケットのきーくん登場に卒倒しそうになる

・ちょっと待ってちょっと待っておきーさん!!!らっすんごれらいってなんですの?!?!?!←まじで口走った

・警棒?ムチ?振り回してさながらSMの女王様のようでしたおきー様…(ToT)

・隣のさっつんはガチで腰抜かしてへたりこんでいた

・おにゅソロとの高低差に耳キーーーンなるわ!!!!!!ときっと全しゃをるが思ったであろう…

・そんな女王様だったのですがセンステにファンらしき女の子を連れてきてオラオラし始めてそれはもう男だった

・女の子は仕込みなのか?くらいの勢いで微動だにしなかったがもう会場は阿鼻叫喚の巷と化していた

・興奮覚めらやない会場に登場したチェミノ、ハリーポ●ッターのような衣装から幼稚園児コスにチェンジ

・まさかのケラケラじゃんけんが始まりまたも耳キン、最早ジェットコースターに乗っている気分、高低差激しすぎてお年寄りなら死んでる

・「チョキにかちゅのはグーグー♪」可愛すぎか

・次のてむそろ正統派にかっこよくて安心する~!!!生すて~~い!!!

・ここの映像超面白かった!しゃいにアカデミーみたいなしゃをるバカにした学校()に変装して潜入するしゃいに!

・きーくんの女装がガチすぎて良かった、めっちゃ綺麗w

・あれ?秋元才加?…あ、なんだじょんか

・ぱーふぇく!てぇん!パフォーマンスを見れば見るほど好きになる曲ね~!あ、ツアーで回った各地のゆるキャラ出てきてぐんまちゃんもいた!誇らしすぎかよ

・トロッコ登場!うちらはしゃいにの目線よりちょっと高かったけど近くで見れて良かった~♡

・てか、しゃいにが本当に上の方まで手を振ってて超感動したの。天井席の人まで喜ばせるってすごく意識してる感じ。もう…しゃいにちゃんて、しゃいにちゃんてほんとにもう…(T^T)

・バクステに移動してラキスタ~☆彡お尻!きーくんの衣装トレーナーみたいで可愛い、萌え袖可愛い

・ぼでぃがでまたトロッコ、行きはひょにゅみん、帰りはてむきーだったかな?

・まだ居たゆるキャラたちがステージにスタッフに支えられながら上がってて可愛かったw

・BMU記憶にあまり無いがゆるキャラとわちゃわちゃしてたような…??しゃいにと同じステージに立つとか群馬の英雄かよ

・BMU終わりで半々で着替えに行って残りのめんばでトークするんだけど、最初はひょにゅみんが残ったんだっけな?

・ぴによろしく、おにゅたんもあったかいんだからぁ♪やってたwあとみにゅでドンキの替え歌な!おにゅや、美声の無駄遣いとはまさにこのことやで

・ゆあなんばのスーツで戻ってきたきーくんが前髪オールバックなってて超超超素敵だった!!やばい、かっこいい(;_;)♡

・てみたんの自由トークさにきくんめんどくさそうでワロタw

・しかしてむちゃんがきくんにDeliciousやるように言ってくれてきくんがちょっと歌って踊ってくれたん!!!てみたんグッジョブすぎる!!!!

・可愛かった…ここになむくんが居ればと…(名古屋なう)

・さっきのソロのこと突っ込まれて恥ずかしそうだった

・冷静になるとやっぱりアレ恥ずかしいよね…?(笑)

・やっとみんなスーツに着替えて、待ちに待ったゆあなんば初披露~♡♡

だったのですが。

・あれ…?なんかてむちゃんの様子がおかしくない…?ソワソワするてむぺんみゆきちゅわん

・足引きずって踊ってなくない?変なとこで笑ってるけど…?え…大丈夫…?

・正直ゆあなんばも、はけたあとの映像も頭に入らなかった…

・メインステで始まったぶれきんにゅす、て み た ん が 居 な い(絶望)

・4人しか居ないの!!てみたんの声聴こえないの!!えぇーー?!?!TTTTTT

・心なしかめんばの顔もひきつってるきがして……TTTTTTTT

・次のダンサー紹介でも出てこず、てみたんがソロで踊るところをみのくんが踊って…すてーい!してた…やばい、しゃいにのチームワークやばい泣けるTTTTTTTTT

・しゃをる全員が絶望の淵に立たされていたそのとき、てみたんがステージに戻ってきた!!てみたぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

・じゅりえっとで割れんばかりの「い!て!みん!」ふわぁぁ良かったぁぁぁあ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・でもちょっと足庇ってるみたいで…ひんpq

・そのあともよりによってリンドンでさ、超嬉しい曲だけど、それよりてみたんが心配で…

・だうんたうんべいびも気が気ではなかった

・終わったらめんばはさっさとはけてくし、しゃいにコール中もみんなザワザワしたよ…(T^T)

・アンコール始まるとき、小芝居みたいなの可愛かった…きすよ始まるかとオモタ

・さにでひろでトロッコ外周するときにボールやら投げたん!そうだよ~アリーナばかりが良い思いするんじゃずるいもんねTT考えてくれてるんだね…

・バクステでどりが!メインステ向いてやってた~!この頃にはてみたんの件もちょっと安心してくる

・321でメインステに帰ってきて、最後にみのくんのフリスビーがこっちに飛んできたん!後ろ後ろの列の人が取ってた!まあみのくんだからいいです←

・だずごる終わって、挨拶始めたからアレ?まだサプライズ演出してないぞ?ってなったけど、まだもう一曲あります!ってLOVEが始まった!生オーケストラ~!おにゅたんが指揮するきっかけで始まってた♡

・LOVE、あまり聴いていかなかったけど、すごくじーんときた。歌詞の“Love has no borders”ってしゃをるJに向けて言ってるよね。愛に国境は無いって……

・サプライズ演出、みんなで『THANK U SHINee』って作ったんだ。

そしたらそれ見てメンバーみんな泣いてた…(;_;)(;_;)(;_;)しゃをるも大号泣…もちろんわたしも大号泣…(;_;)(;_;)(;_;)

・てみたんはやっとここで足のことに言及して。つっちゃったんだって。ひどくなさそうでほんと安心した…

・てみたんウルウルしてて、でもコメントするときに言葉に詰まっちゃって、もう、もう(;_;)(;_;)(;_;)

・ただただ、良かったね、ありがとう、って思った(;_;)(;_;)(;_;)

・しゃいにみんなで抱き合って、おにゅたんが優しくメンバーに何か言ってるの……うぅ……pq

・みのくんは『ずっと皆さんと一緒に居たいです』って。わたしだって居るし!!!もう一生応援するんだから!!!!

・じょんも、大賞取ったときの泣き方みたいにすごい泣いてて(;_;)(;_;)(;_;)もらい泣きしすぎた…

・きーくん泣きすぎ超愛しい抱き締めたいアッみのくん抱き締めてあげてるわたしたちの気持ち伝わった

・こーゆーときみのくん隣だからありがたいんだけど(まりさつが)、おにゅたん端にいるのにわざわざきーくんとこ行って抱き締めてあげたんよ(ToT)おんきーにみんきーとかわたし得すぎんよ最高かよ

SHINee最高かよ…!!!!

終わったあとはもう幸せの余韻に浸っていたよ。

本当に幸せ。しゃいにを好きで本当に本当に幸せに思った。

ありがとう、しゃいに。

打ち上げとして新大久保サムギョプサって美味しかった♡

ああ、一生この夜でいたい。