Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

第2回ジーミソ3人SW台湾の旅。

またも行ってきましたSHINeeWorld Ⅳ in Taiwan!!!✧ \\(°∀°)// ✧

 

 

前回がとても楽しかったのでまた絶対行きたい!と思っていたBBA達、ちょうどお盆連休中だったのですぐに行くことを決めました。

 

あれ?わたし先月も台湾行ってたよな……??←

 

今回もとっっても楽しかったので頑張って日記を書くよ☆てへへ☆

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。・

 

 

今回のツアーはさっつんと予定が合わなかったので先にかまちゃんと一緒に行くことに。

前回は1泊2日の弾丸だったけど今回は2泊3日で中日がSWという余裕の日程♡

しかし心配だったのが

①安いツアーだったからか桃園空港~市内ホテルまでの送迎が無いので自分達で切符を買って高速バスに乗らなければならない

②前回ツアーで行った九份(市内から遠い)まで自分達で行くため、特急の切符(指定席)を買わなければならない

ということ。

言葉が全然通じないのは今までの経験でわかっていたため超不安だった。

仕事そっちのけでネット検索して予習する毎日。(仕事しろ

まああとはかまちゃんの異常なほど高いコミュ力頼りだったよね……(笑)

 

しかも行きの飛行機が揺れて、空港着く前からわたしかなり酔いまして( ´﹃` ) ゲロゲロ

台北駅までのバスに乗ることができて無事に第一関門突破した後もずっとグロッキー、頭も痛くなってかなりヤバかったTTTT

もうふらふらで台北駅の中へ。ここで第二関門である特急の指定席購入を窓口でしなければならないのである。

わたし、ネットで予習済のメモ↓

 

台北 → 端芳 自強号 17:10 2個 》

 

をドキドキしながら窓口のおっさんに差し出す。

おっさん、何やらタイプ。無言。わたしたち、ドキドキ。

 

おっさん「 ……… 」スッ(切符を2枚出す)

 

 

 買  え  た  ♡

 

 

 

 

 

 

↑あまりのスムーズっぷりに俄然テンションが上がったBBAの図。

 

これであとは九份に行くだけ!だいぶ気が楽になったょ(T▽T)

念のため薬局で酔い止め買って、ロキソニン飲んで、少しホテルで休んでからいざ九份へ♡

 

日本の特急にあたる自強号でまず端芳という駅に行ってそこからタクシー180元(安心の定額)という道のり。

 

 

 

 

駅の売店で買った期間限定の美味しいイチゴスムージーを飲みながらの自強号は超快適だった~♡

30分ちょっとしか乗ってなかったけど、心地よくてもっと乗っていたかったよ。体調も快復したし♡

 

んで端芳駅からタクシーに乗って無事に九份到着~!やれば出来るじゃん~!!

 

 

 

 

時間もちょうど良い夕暮れ時です。きれいヽ(;▽;)ノ

 

1ヶ月ぶりの九份(2度め)、土曜日ということもあって激混みだったけどかまちゃんが楽しんでくれたみたいで良かった~♡

 

 

 

 

これ、あどでぇ~、ぼぐでぇ~、と幼少期の貴乃花の真似をするバナナマン日村みたいな顔してるわたし。

 

 

 

 

ノリノリでしゃいにのMTTMの決めポーズをするも後ろのカップルを見るとしにたくなるわたし。

 

 

 

 

バカのひとつ覚えのようにMTTMポーズをするわたし。この旅の間ずっとしてます。

 

 

こうして九份を存分に楽しんで台北市内に帰ることに。

帰りはリッチにタクシーで。1,000元。これが一番高い買い物(?)だったとBBAの間で話題に。

 

適当に降ろしてもらったところが去年みんちゃんたちに連れてきてもらったSOGOのとこだったん!

そこらへん栄えてて21時すぎなのに人がいっぱいでさ、ちょっとぷらぷらお買い物して。

ほいでタクシーでホテルのある西門まで帰ってきて、ホテル近くの火鍋屋さんで夕飯。22時すぎ。強気ィ!

 

 

 

 

美味美味~~♡

 

店員の若いお姉さんが超親切でさ、頼み方ちんぷんかんぷんなうちらにスマホ翻訳使って教えてくれてさ~(TT)

ほんでレジのときわたしもスマホ翻訳使って「親切にしてくれてありがとう」って入れたらすっごい笑顔で

「オー!サンキュー!」

って言ってくれてものすごいほっこりしたんよ~~(TT)(TT)(TT)

 

 

体調悪くなったりしたけど無事に1日めが終了して良かった!

 

幸せな気持ちで眠りに着いたBBA達なのでした……(*´˘`*)♡