Tomorrow It Might Be Me

“明日は我が身”をモットーにアイドルを愛でたりなんだり

ハイスクール:ラブオンった。

ハイスクール:ラブオン感想まとめ~後編~

 

前編はこちら↓

 

ukuk-gogo.hatenablog.com

 

 

 

ep11.

うひょぴとするびちんのキスを見てしまったよるりんはショックでするびちんを露骨に無視するという!よるりんがするびちんに微笑まなかったことは1度も無かったのに(T-T)今度はうひょぴが咎める側でしたね。そんな態度取るなと。相変わらず俺の女アピールは激しいが。

あれだね、“するびがいない人生なんて意味がない”とか“するびは俺の全てだ”とか、するびちんに依存しまくってるうひょぴとても良いね!← うひょぴにはもうするびちんしかいないんだもんな(T-T)するびちんもそれにちゃんと応えてるところが嬉しい。ありがとううひょぴの支えになってくれて…(誰)

なんかよるりんが精神的に弱ってて可哀想でpqうっぴとするびちんのラブラブなとことか2人が信頼しあってるとことか見せつけられて、するびちんには「待たないで」って言われて…pqそして最後の最後で義母が親友うひょぴの実母だと気付いちゃうし…!せっかく義母との関係が良くなってきたのにィpq

もうよるりんちでみんなで一緒に住めばよい。よるパパ優しいし理解あるし、義母は息子たちと住めるし、なむよるはなんだかんだ仲良いし。するびちんも居たらなむよるも嬉しいし。それでハッピーエンドでよいよ。大団円だよ。

教室でのイジメをうっぴがダンスで終わらせたシーン(どんなシーンだw)のあと、いじめっこ達の「くそ、あいつダンスまで出来んのかよ!」(←バスケ勝負でも負けた)「どこで習ったんだよ…」には声出してわろた。うっぴがシャワー浴びながらラスロミ歌ってたり、ちょいちょい小ネタ入れてくる。笑

あとうひょんくんのビジュアルが前回あたりから良くなっている気がする!(笑)そして相変わらずこのいじめっこ(右)が可愛い…かなり好きな顔…調べても名前わからないよー(;_;)(;_;)

 

 

 

ep.12

義母がうひょぴの実母だと知ってしまったよるくんが怖い!!(笑)あとするびちゃんは渦中の人物なのにあまり本人が気にしてないところが不思議!!うひょぴは最近良い子にしてて可愛いと思ってたが、最後よる義母が自分の実母と気付いたときの憤りの感じがまた怖かった(;´_ゝ`)

まじ感想が意味不明なのは英語字幕がよくわからなかったからなのとなんか色々起こりすぎてまとまらないのとお腹が空いているからです!!!とりあえずわたしのお気に入りはキムミンソク君だとわかった。みんそくんは今回も可愛かった♡きっとそのうちいじめっこじぇそくをうらぎるだろう…

 

 

ep.13.14

まとめ見\(´ω` )/うぴ実母の独り言で息子だということがうひょぴにバレ、なむよるの校門先でのちょっとの会話でよる父にもバレ、ほんとにもう一気に事実バレすぎwwwwいじめっ子じぇそくは探偵か!ってくらいにかぎまわってるしpqいぇなはほんとに底意地悪くて大嫌い(笑)

あとなむよるの仲が良くなくて辛いpqよるくんなんかうひょぴをとことん追い詰めるって、イコール義母も苦しめることになるってわかって言ってるし(;_;)事実を知ったよる父もすげぇ義母に怒ってて(;_;)家の中でも修羅場、外は外でなむよるするびちんで一触即発…もうやだよーみんな仲良くしてpq

未成年の男女が2人暮らししてるのは良くないだかなんだか学校で問題になって義母んち(よるんち)でするびちんが暮らすことになったんだけど、引き離されるうひょぴとするびちんが可哀想で泣いたTT今までのうぴだったら食い下がっただろうに、するびのことを思って納得したんだよね…うひょんくん…TT

マイラブみんそくんはいじめっ子じぇそくに愛想つかしたみたい!そうだその意気!じぇそくなんかほっとけ!

 

 

この3人まじで可愛かった(笑)主役たちがドロドロしてるから脇役に癒されているよpqぎす(真ん中)めっちゃ良い味出してるpq

でもみんそくんのこと好きな女がいてさ~(;_;)でも相手にされてないけど、みんそくんはその子がじぇそくにからかわれてるのさりげなく助けてあげて、そのせいでみんそくんがじぇそくに殴られたりしてさ~(;_;)みんそくんまじ可愛いしゃべるときのお口が可愛いもう最初から見直したい(;_;)

 

 

ep.15

ようやく見た(*_*)よるくんがとにかく嫌なやつwwうっぴと実母はちょっとずつ近づいてる感じ??がしかしとにかくその2人vsよるくんが見てて辛いー。英語字幕疲れるしなんか突っ込みどころ多くて感想まとまらない………もしかして、飽き???(笑)

なんかよるくんが作った朝ご飯のうひょんくん分に何かが入っててそれに気付いた実母が奪って自分で食べだしてよるくん焦ってヤメロ!ってなってよる父もよるくんに何するんだ!って怒ってそのあとのシーンで実母寝込んでたんだけど何が起こってるのか全然わからなかったんだが…(⊙⊙)

カニが入ってるように見えて、うひょぴは実はカニアレルギーで実母もカニアレルギーなのかなあと思ったけど今までそんなくだりなかったと思うしそれをよるくんたちみんな知ってることだったのかなあと腑に落ちない…アレルギーとかなんとか言ってたっぽいけどよくわからんちん!

みんそくんはちょっとだけ!よるくんの策略でクラスの男子がうっぴんちのトッポギ屋に押し掛けるシーンで出てて可愛かったです。

 

 

ep.16

前回なむよるの母が倫理の先生だってバレたせいで保護者に叩かれまくって辞任騒ぎに(;_;)するびちゃん達は辞任反対の署名集めるんだけど、よるくんやらクラスメートは辞めるのに賛成して署名してくんないのね。挙げ句からかわれたりして、そしたらうひょぴが立ち上がって言うの。

「俺はお前らみたいに“お母さん”て気軽に呼べる人が居ない。“お母さん”という言葉が喉に引っかかって飲み込むことも吐き出すこともできないんだ。だからいつも息が詰まる。俺が唯一彼女の顔が見れて、声を聞くことができるのが授業の時間なんだ。こうしてでも彼女に会わせてくれ、頼む…」って(;_;)(;_;)(;_;)

ギスもね「お前らうひょんの友達だろ?!」って。そしたらみんそくんがね、率先して署名してくれて(;_;)あと書いてないやつ誰だ?!って言ってくれて(;_;)それでみんなが書いてくれて、先生は辞任しなくてよくなるんだよ……(;_;)←ベタな展開すぎるけどww

このうひょんくんの涙の訴えシーン良かったワァわたしもらい泣きしたもんね!ガチで!文字にしたらそうでもない感じだけど(わたしの適当訳のせいでw)とても良かったんだよ!!そっからの友情コンボもね~ほんとベタだけどおばちゃん泣いちゃう(T▽T)

でもよるくんだけはとにかくうひょぴと義母が嫌いらしくて、もうずっと反抗してる。んでよる父と義母(なむ実母)もギッスギス。義母も結局「わたしがうひょんを育てる!」とか言い出しちゃってね。よる父はやっぱ自分の子が可愛いから、そこでこじれちゃって(T▽T)もうあそこの家辛すぎる(T▽T)

なんかもう、よるくんのするびちゃんに対する気持ちが「正体をあばいてやる!!!」になってるぽくて嫌(><)天使じゃないかって疑ってる。いつもクールでも好きな子には優しいよるくんが好きだったのに…。うっぴとも顔あわせれば言い争ってばかりなのに一緒の部屋で寝てるから笑えるんだけどぬw

あとはいじめっ子じぇそくが手下のテホちんのスマホ取り上げてたらその間にテホちんのパパが事故っちゃってテホちんと連絡取れずみたいな修羅場があってね。じぇそくに「ぶっ殺す!」てガチ切れするテホちんを止めて「俺が殺す」ってなるみんそくんまじでチョーカッコイイでもそれをなむちんが止めてたチョーカッコイイ

 

 

ep.17.18

一気見!泣いた~(;▽;)するびちゃんの正体がバレたら(腕の紋章を触られたら?)するびちゃんは消えてしまう、と知ったうひょちんはするびちゃんを突き放すの。するびちゃんが居なくなるのが怖いから。繊細すぎだろう!!!!でもうひょちんの葛藤とそれを理解するするびちゃんの涙にBBAはもらい泣き…(;▽;)

そんで結局よるくんちにするびちゃんが住んで、実母はうひょぴんちに住むことになって。わたし実母ぺんでしてw実母すごいキレイなんだよなwうひょぴが子供んときの回想シーンの実母可愛かった。うひょぴも段々心を開いてて、でも、まだうひょなにとっては母ではなく先生なのね…みたいな実母。もっと甘えてあげて…

あとクラスメートが団結してするびちゃんを守ろうとしたとこ良かった。なんかそこで「するびは天使です」みたいな秘密共有しちゃってたけど、それはOKなのかなw紋章タッチがNGなのね。てほちんとびょぬくんはもううひょぴたちの完璧仲間で、今までいじめてた子達とも和解してた。そのシーン可愛かったw

いじめっこじぇそくは孤立しててザマァだった!「あいつら俺抜きでなにしてんだよ…」みたいなwそのせいでムキになってするびちゃんの紋章触ろうとしてたけど。超良いとこで次回につづく、的なね。えーとあとはするびちゃんに執着してた天使先輩も力使えなくされたみたい。ザマァ!

その先輩の悪あがきでするびちゃんがいなくなるんだけど、それをそれまでするびちゃんを突き放してたなむちゃんが必死に探して「どこにいるんだ、どこにもいかないで、側にいて」って本音を言いながら泣いてるの。そしたらするびちゃん現れて「ここにいるよ、ずっと側にいるよ」って泣いて(;_;)BBAも号泣

よるくんはするびちゃんにはっきりフラれて泣いてた。わたしはそこでは泣けず。だってよるくん怖いんだもん!うひょぴに意地悪だし!でも予告では仲良くしてそう…??でも事故って病院ぽかった(;o;)早く次のも見ないと…なんだかんだ感情移入してしまうなあ

 

 

ep.19

よるくんが元に戻った(;o;)前みたいになむよるするび3人でキャッキャ遊んでた(;o;)良かった(;o;)

よるくんが熱で倒れて病院に運ばれて、そこに義母がサンダルで駆けつけて。それで義母の愛に気付いたのかなよるくん…(;o;)そこで急に?!と思ったけど、きっとわたしが訳せないとこで何か感情の動きがあったのだろう…

そしてやっと義母との関係も、義母とよる父の関係も、うひょぴと実母の関係も、みんなドラマみたいにうまくいった!(笑)するびちゃんが言うように、みんな幸せになれたよ…(;o;)

クラスメートそれぞれの問題も面白いくらい解決して良かった良かった。いぇなとよぬん(泣いた)、てほちんとびょぬくんとじぇそく、じぇそくのぼっち問題他。てほちんと彼女の関係がとてもよい。てほちん彼女に甘くてとても可愛い。びょぬくん(みんそくんね)ちったいのに態度でかくてとても可愛い。あーはーはー

しかしだね、このままハッピーエンドかと思いきや、あと1話残ってるんですよ!最後に事故に遭う3人!爆!病院で目覚めたとき、うひょぴは軽症、よるくんは重症、するびちゃんは、事故現場で姿を消していた(;o;)うひょぴーショックで崩れ落ちる。んで、つづく。予告でてほちんが前髪下ろしてた←

 

 

ep.20

最終回ついに見た!終wwwwわwwwwりwwwwかwwwwたwwwwwwって感じだった!!!!wwwwwwwwww

よるくん事故って集中治療室的なとこ入っててヤバそうだったのに次のシーンでいきなり~2年後~みたいだったしww全然ピンピンしてるしなんかチャラくなってるしwwよる父警察官の仕事辞めてトッポギ屋継いでるしwwwなむ母相変わらず美人wwww好きwwww

するびちゃんは事故時に消えてしまって、なむはそれを引きずりつつ…だったんだけどある日突然するびちゃん現れるの。なむくんたちの記憶全て無くしてwベタな展開wwしかも天使先輩と住んでんの!先輩のことおっぱ!つって!ちょ、天使先輩うまいことするびちゃん取り込みやがって!!先輩なむよるを見て驚いてんのww

事故のときするびちゃんが力使ってなむよるを助けてくれて、そのするびちゃんを助けたのが天使先輩で。それで人間になって記憶を無くしたするびちゃんを守ってたんだって。でも天使先輩はなむぴとするびが出会っちゃったらさっさと居なくなった!あんな執着してたのにそこあっさり引き下がるんだ、的なwなむちゃんの一途な愛を知ってお役御免で引き下がったのかな~。

んでするびちゃんはなむくんちのトッポギ屋でバイト始めんの。しかもなむくんのことウザがってよるくんにグイグイいくのwwwなむくん相手にされてないかわいそうwwwでもなんだかんだあって結局思い出してハッピーエンドなんだけどwwwwやwwwっwwwwぱwwwwwりwwwwww

でもなっかなか記憶取り戻さなくて、取り戻したの残り5分だよ?(笑)まあしっかり泣きましたけど!しかも最後はなむくんちのお店でみんそくんたちと集まってクリパwんでみんなカップルんなっててラブラブで終わりwみんそくんもデブといちゃついててハァ?!だったし!!!!!!

てかよるぴがキャラ変わってて爆モテチャラ男でわろたw「女の子が好きなんだ!」って言ってたwでも義母とも仲良くしゃべってて(;_;)うひょぴも母のことオンマて呼んでたし(;_;)幸せ家族(;_;)うひょぴ母が幸せになった、それだけで余は満足じゃ(;_;)

まあ最後があーやってアッサリ大団円で終わると、今までのゴタゴタが馬鹿みたいに思えるよな。でもそのゴタゴタがあってこそのこのハッピーエンドなのかね~( ̄▽ ̄)とにかくキムセロンちゃん可愛かった。まだ14歳?ぶったまげ~

 

 

 

 

 

 

だ か ら 文 字 数 (笑)